ひろかぜひとりごと

Lotus Elise s3 と戯れてます。

HONDA CR-Z 発表!

今日は、退職した会社へ用事があったので出かけていたので帰りに寄り道して、青山にある「HONDAウエルカムプラザ青山」に立ち寄ってきました。もちろん、目当ては発表になったばかりのCR-Z。期間限定で、全色の展示をしているというので、気になっていたアノ色の具合をチェックしてきました。

金曜日の夕方4:00頃に着きましたが、平日の割りにスーツ姿のサボリーマン?や、大学生ぐらいの20代前後と思われる若いヒトが多数居ました。若者の車離れが叫ばれるとはいえ、クルマに興味を持っているコはちゃんと居るんだなぁと。。。

無料サービスのアイスコーヒーを頂き、気にしていた色のクルマを早速見分。。。


どーん

Orz...
ちょっと、イメージと違ってました。^^;
  個人的には、S2000のOpカラーにあった「ニューイモラオレンジパール」的な色合いを期待していたのですが、z33にあった「サンセットオレンジ」に近い色合いでした。

125742596846116232425_DSC14393a.jpg
この色が理想だった・・・
引用元:黄昏のS2000 Zwei(http://ap1-200navyblue02.at.webry.info/200911/article_5.html)

この、ニューイモラオレンジパールが本当に綺麗で!(とてつもなく派手でw)心惹かれる色なワケですが・・・
流石にこれは無理だったみたいです... ザンネン。※結構なお値段を取られるOpでしたからねー

他、思いのほか良い感じだったのが「ホライゾンターコイズ・パール」。Webに出ていた写真では、緑色が強い雰囲気でしたが、実は青色が強いという・・・ だ、騙されたw
見る角度によって、色の具合が変化するという・・・撮るのが愉しくなりそうな色合いでしたw

IMG_0809.jpg
ホライゾンターコイズ・パール


で、肝心の6MTですが。(コレの具合を確かめるという目的もあった)カコカコと小気味良いシフトフィールでした。S2000のようにガッチガチではないけれど、ユル過ぎないというか・・・。これなら、走らせていて気持ちよくシフトチェンジ出来そうです。(日産に比べると、クラッチ軽いんですねー)

乗って愉しそう、撮って愉しそう。っていうコトで、CR-Zは結構ツボかもしれません。
 

中途半端なHV車。という酷評を耳にすることもあるクルマですが、このご時勢にこの手のクルマをリリースしたホンダには拍手を送りたいと思います。

2 Comments

刃-ZONE  

これ何と読むの?

CR-Z・・・シーアールジィ~でいいんだよね?

2010/02/28 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ひろかぜ  

ソレで

正解w!

2010/03/02 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment